忍者ブログ
ゆきはな店主のブログです
[263]  [262]  [261]  [260]  [259]  [258]  [257]  [256]  [255]  [254]  [253

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【身近なものを再利用!新聞紙でエコバッグを作ろう♪】



新聞紙から簡単に可愛いバッグが作れるって知ってました?
日本の新聞紙は紙の質が良く、インク効果で意外にも水にも強く丈夫。
一面広告や英字新聞を使うと個性的で素敵なバッグが出来ちゃいます。

軽くて丈夫なので
普段のお買い物に使うのはもちろん
世界に一点の手作りものとして
プレゼントやお土産を入れて渡したり
家の中で日用品や野菜を入れておくのも良いですね☆
新聞紙なので例え破れたり汚れたりしても惜しく無いのも良い!emojiemoji



教えてくれるのはキャンドル作家でもあるみっちゃん先生。

キャンドル教室で作ったキャンドルを、先生が作ってくれた新聞紙バッグに入れて持ち帰ったときのあの感動!
生徒さんがいっせいに「可愛い〜〜〜!!」と叫びました(笑
すぐに「この新聞バッグの作り方を教えて欲しい!」とお願いしてやっと実現しました。

今回は二種類のバッグをティータイムを挟んで二つ作ります。
もちろんゆきはなの手作り教室は美味しいスイーツ付き♡

今回は限定5名です!
興味のある方は急いでお申し込みを〜♪

日時;2月16日(日)13時〜16時
会費;1,500円(材料費込み、スイーツ&お茶、バッグに入れて帰るプチお土産付き)

拍手[0回]

PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
プロフィール
HN:
雪子
HP:
性別:
女性
自己紹介:
『身の回りのものをどこまで手作り出来るか』がライフワーク。
神社大好き「和」大好き。
スピ系活動もするけど、キラキラ☆フワフワ♡なスピは苦手w
ガッツリ地に足着いたPUNK系スピですwww
どちらもバランス良く
徹底的に自由に生きることを目指してます。

可愛い年下夫と可愛い柴犬(♂)と暮らしてます。@さっぽろ

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne