忍者ブログ
ゆきはな店主のブログです
[194]  [192]  [191]  [193]  [180]  [179]  [181]  [182]  [188]  [189]  [195

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

梵字の写経&春のセレモニー

毎日ブログを書くといいつつ、全く出来ません(笑
ブログに関してはどうして「サクッと」いかないんでしょー??


またすっかり遅くなりましたが…先日の報告を。。。


北広島市にある「くりの木ハウス」さんの写経会に参加して来ました。

写経といえば、普通は般若心経ですが
「梵字も選べる」とのことなので、今回は梵字に挑戦!!



ゆきはな日記

お手本を見て先生に教わって書き進めるのですが、
梵字そのものが私たちの中に「文字としての認識が無い」ため
「絵を模写している」ような感覚。
何度も書いているうちに、なるほど
「エネルギーのある文字(文様である)」とわかってきます。

最初よりはずいぶん上手に書けるようになりました!


ゆきはな日記

しかし、今回二時間弱で書けたのは
光明真言から今回は「不空成就如来」と「大日如来」まで
。(文字数だと八文字)

全部書けるようになりたい!

ので、次回も参加します(笑


さて、写経が終わりましたら読経と瞑想タイムです。
くりの木サロンにはそれは立派なお仏壇があるのですー!


そして、、、、おまちかねのランチタイム!!
すごーーーーい!
なに、お正月!?ってくらいごちそうが並んでいるよラブラブ!

ゆきはな日記

しかも、ほんとうに優しいお味で、、、
みんなで食べるとまた美味しさ倍増音譜

ごはんって大切!!
このランチがなんと300円で食べられます。ありえなーいいいいいいい!

ランチしながらおしゃべりも楽しみ、
後ろ髪を引かれつつ帰って来ました。



この日は久々にアデプトの仲間が集まるということで
「春のセレモニー」を行うことにしたのです。

ずっと「春分に春の女神を呼ぶセレモニーをやりたいな~」とうずうずしていたので良い機会でしたブーケ1

お花、スイーツ、ワインとお水、果物にパン、はちみつなどお供えして…
それぞれパワーチャージしたいものを祭壇に。
クリスタル、精油、アクセサリーなどなど。。。


ゆきはな日記

「春の女神?誰呼ぶ?」と、直前まで決まらなかったのですが

みんなが揃って、「この女神にしよう!」と決まったのが

女神アエラキュラと女神ダナ。

ゆきはな日記   ゆきはな日記

左が大地の女神で妖精の女王でもあるアエラキュラ。
右が創造の女神でパワーの象徴、女神ダナ。


実は新しい家に引っ越して来てから
まだ神聖幾何学での活性化やプロテクションもしていなかったしマジックサークルも設置していなかったのですえっ

アデプトが揃って設置してくれましてすっげー活性化しました。(一人で作るのとはパワーが違う気がする)
良かった、良かった(笑

その頃から「暑い!」を連発していた私。

女神を呼んだあと、瞑想に入りました。

とにかくエネルギーが体内にガッツンガッツン入って来る!
いや、そんなに、苦しいよ~~~ショック!
というくらい(今書いていてもパワー注入されてるw)

終わったら汗だくになっておりました…にひひあせるあせる

他のみんなも同様だったらしく、終わってからしばし放心…


その後おしゃべりをしながらワインを飲みお菓子を食べ…

うちのわんこ(梅吉)は


ゆきはな日記

「顔が可愛い、というより存在感が天使だよね~~~」と話をしていたら
近所のおじさんが梅吉におもちゃを持って来てくれるという面白エピソードもあり 

終わってみたらお花が超活性化しててびっくり! 

セレモニー前(ちょっとぼけてるけど)
ゆきはな日記

セレモニー後

ゆきはな日記

写真でも別花のようにイキイキしたのがわかるでしょー?

このぐらい、わたしたちも女神パワーでイキイキにラブラブ

そして、なんと私はこのあと
この女神パワーが注入されたオイルで「ゴールデンドロップ」を受けたのです~~~~~


そりゃもうすごかったさ。。。


その日はでっかいパワーをどっかんと入れたので
即、爆睡でございました…

そしてスッキリ!!

久々のセレモニー、良かった~!

次の写経会は満月なので、ドラゴンマジックなんてどうだろう!?
満月にドラゴンなんて…凄い事になりそう…!!(ワクワク!!)








拍手[0回]

PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
プロフィール
HN:
雪子
HP:
性別:
女性
自己紹介:
『身の回りのものをどこまで手作り出来るか』がライフワーク。
神社大好き「和」大好き。
スピ系活動もするけど、キラキラ☆フワフワ♡なスピは苦手w
ガッツリ地に足着いたPUNK系スピですwww
どちらもバランス良く
徹底的に自由に生きることを目指してます。

可愛い年下夫と可愛い柴犬(♂)と暮らしてます。@さっぽろ

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne