忍者ブログ
ゆきはな店主のブログです
[155]  [154]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148]  [146]  [147]  [145

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クリーニングが進むと…




以前、『リコネクション後の変化』という記事を書きましたが

http://yukihana.ko-me.com/spirituals/10416


今回は同じ答えを、『ホ・オポノポノ』の視点から書いてみたいと思います。




ホ・オポノポノでも、クリーニングが進んで来ると
「思いもよらない変化」が起こることがあります。

クリーニングされ
ディビニティ(神聖なる存在)からインスピレーションが降りて来る。


そのインスピレーションは、「自分の中」でつくりあげるものではないので
「思いもよらなかった」ものであることは当然なのです。

私達は
「こうしたい」「ああなりたい」「こうあるべき」「ああではいけない」と
自分の頭の中で勝手に決めつけています。

が、それは記憶の再生に他なりません。


それをクリーニングする。

そうして
ゼロの状態でインスピレーションを受け取る。

そこには「あるがまま」のものだけがあります。

もしも「こんなはずじゃなかった!」と思ったら
(受け取る時点で思わないはずですが)
その思いもクリーニング。



そして
もうひとつ、忘れちゃいけないのが

『100%自分の責任』だということ。

「自分が幸せじゃない」原因を自分以外のこと
ー周りの人、状況、出来事などー
のせいにしがちですが
それらも全ては記憶の再生、ただそれだけですので

「あの人がこうだったら」

「もっとお金があったら」

「もっと時間があったら」

「病気でさえなかったら」


などと、自分以外のせいにしないで、ただただ自分の記憶をクリーニング。

外的要素の変化を求めてそれを自分の幸せにしない。

自分を幸せに出来るのは、自分自身しかいません。


自分の思い通りにならない「誰か」。
そのせいで、自分はいつも辛い想いをしている。
その「誰か」さえ自分の思い通りになったら幸せですか?
あなたの、思い通りに生きてくれる人なんて、いると思いますか?


変わるのは、他の誰かでもなく、状況でもなく
まずは自分です。

そのためのクリーニングです。





リコネクション後の変化として
離婚に至った方がいます。

「今まで無理をしてなんとか上手くやろうと努力したけど、
(リコネクション後に)もういいわ、って思えたの」

リコネクションを受ける事で、もしかしたらまた仲の良い夫婦に戻れるかと思っていたそうですが、結果は決別でした。
彼女は身も心も自由になり、今は自分らしく輝いて生きています。


ホ・オポノポノのクリーニングでも

真面目だった夫が急に遊び出して自分を顧みなくなった。
また真面目な夫に戻って欲しくてクリーニングを続けているうち

夫は何も変わらないけれど、自分自身が、その夫を受け入れる事が出来る様になった、という話がありました。
夫のことで振り回される事無く、自分の趣味を見つけ、楽しく暮らすうち
夫の気持ちも理解出来る様になり、以前より仲の良い夫婦になったそうです。




リコネクション、ホ・オポノポノの共通項は

期待しない

執着しない

不安にならない

全て委ねる



ああなりたい、こうあるべき、という期待や執着を捨て

あるがままを受け取る。


「思いもよらない変化」なんて、楽しいじゃありませんか!!


自分の中で勝手につくりあげた理想は手放して

本当の自分の姿を受け取りましょう♪






キラキラキラキラすべては宇宙の采配キラキラキラキラデスよね!


拍手[2回]

PR

1. 初めまして
読ませて頂いて共感しました。本当にそうですよね。他人の自由意志、そして自分の自由意志。自分が他人に不当に支配されたくないように、他人だって嫌なんですよね。誰かのエネルギーにもたれかかって幸せを得ようとすると、その誰かと自分も共に滅んでいく気がします。
2. Re:初めまして
>けいこひめさん

はじめまして
コメントありがとうございます

本質の愛は、奪うものでも奪われるものでも無いですよね

外側に幸せも問題点も無く

常に自分と向き合って愛し続けることだと思います。

新しい記事もご覧ください(^-^)
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
プロフィール
HN:
雪子
HP:
性別:
女性
自己紹介:
『身の回りのものをどこまで手作り出来るか』がライフワーク。
神社大好き「和」大好き。
スピ系活動もするけど、キラキラ☆フワフワ♡なスピは苦手w
ガッツリ地に足着いたPUNK系スピですwww
どちらもバランス良く
徹底的に自由に生きることを目指してます。

可愛い年下夫と可愛い柴犬(♂)と暮らしてます。@さっぽろ

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne