忍者ブログ
ゆきはな店主のブログです
[222]  [221]  [216]  [215]  [214]  [212]  [209]  [208]  [207]  [203]  [206

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゆるゆるとやらせていただきます

エステモデルにいらしてくれる方に
「友達に紹介したいのでチラシがあったらください

「ショップカードあったらうちのお店にも置くよ」
と言っていただくことが増えて来ています。

エステに納得してくれたんだな、良かった〜emoji
そしてご紹介までしてくれるなんて嬉しいな〜ありがたいな〜emoji

しかし、せっかくそう言ってくださるのにチラシもショップカードもまだ作ってません!!
「すいません、名刺もこれしか無くて…」とあわてて自分で印刷した『とりあえず名刺』を数枚渡す日々…

ホームページもまだ未完成だし
ほんとに営業する気あるのかね!?この子は!?

と人事のように言ってますが…(^^:)


あの、、、言い訳のようですが

のんびりやりたいんですよね…

いちおう、7月からお仕事としてエステやります!!ってこのブログ上では発表しましたけど
公に「オープンです!みなさん、来てねー!!」みたいな宣伝はしたくないのですよ。。

以前、自宅サロンを新規オープンさせたときはそらもう、宣伝しましたよ。
ホームページもチラシもショップカードも作って告知しまくり
フリーペーパーに載せてもらったし検索サイトにも片っ端から登録したし
親店や友人から開店のお花もらったりしてね
スタッフもいたので、鼻息荒く、オープンしましたよ!

でもね〜、疲れちゃったのね。
家と職場が一緒って。
気の休まる場所が無いんだもん。超ストレス。
で、結局その後別に家借りたもん。

あのストレスを再び、なんてことは絶対いやなのです。
基本、自分の家。
そこに遊びに来てくれた人に施術する、そのくらいのスタンスでいたい。。。

仕事としてこんな考え甘いかもしれないけど…
でも…


もじもじしていたある日
Facebookで見た、あるレストランオーナーの投稿に

『そうそう!これこれっ!』emoji


以下、引用です。


--------------------

12時過ぎに お客様がお帰りになり 片付け終わり 
今 明日の仕込み中。

仕込みながら晩ご飯しようかな・・・

ウチは基本的に 友達がお客様なので 時間が有って無いような物。

逆に「友達だからこそ 絶対 変なものは出せない」っというスタンス。

みんな友達の家に行ってタダで食べて帰ったら悪いのでお金を払っていくみたいな店(苦笑)

6年半も よく続いているな・・・っと我ながら思う(^^;



-------------------

今、まさにこんな感じで
遊びに来るついでに「そろそろエステemojiする?」なんて感じでやってる。
友達だからこそ手は抜けないし
友達だからこそその人に合った愛情たっぷりの施術が出来る。
終わってからも一緒におせんべとかケーキとか食べながらいろんな話して。
次に遊ぶ約束したり
時には終わってから一緒に出かけちゃったり(笑
もちろん、紹介のかたや初対面のかたでも同じ。
初めて会ってもすぐに友達みたいになっちゃうなれなれしい私…
肌に触れるということはその人のオーラフィールドに入ることだし
=エナジーが混ざり合うことだからね、もう他人じゃないのですよ(笑
(あ、もちろん終了後はしっかり繋がりカットしてます。そのままだとお互い影響しちゃうのでね)

これからも、そんな感じでやっていきたいなーと思っているのです。

バリバリやってたときは次から次へとお客様こなさなくちゃいけないから
いらっしゃいませ、さあどうぞ、終わりました、ありがとうございました、さようなら
になっちゃってたけど(そして大手はどこもそうだろうけど)
そんなのつまんない。
せっかく「じぶんち」でやってるんだからー。わたしの好きにやるのだ!!


だから、たぶん、これからも、一日お一人様限定。

あなたのために、一日空けておきます
ゆっくりして行ってくださいねemoji



あ、でも、ショップカードはなるべく早く作ります!!
出来たらお知らせしまーすemoji


拍手[1回]

PR

無題
先週お世話になりました。
その節はありがとうございましたm(_ _)m
本日、ご紹介くださった方と、昨日エステを
受けられた方とお会いしました。
↓のご説明、よくわかります。
そうそう、私も意識せず瞑想状態に入り、
ビジョン見ました(^-^)
意味はわからないんですけどね(笑)
またお会いできる日を楽しみにしています♪
ありがとうございました♪
みきさん
先日はご来店ありがとうございました(^-^)
その後、お肌の調子はいかがでしょうか。

そうですか、みきさんもでしたか!
どんなビジョンを見たか気になります〜〜〜

みなさんでランチ、楽しそうですね☆うらやましい!

私もまたお会い出来る日を楽しみにしております♪
是非またエステ瞑想(笑)をしに来てください!
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
プロフィール
HN:
雪子
HP:
性別:
女性
自己紹介:
『身の回りのものをどこまで手作り出来るか』がライフワーク。
神社大好き「和」大好き。
スピ系活動もするけど、キラキラ☆フワフワ♡なスピは苦手w
ガッツリ地に足着いたPUNK系スピですwww
どちらもバランス良く
徹底的に自由に生きることを目指してます。

可愛い年下夫と可愛い柴犬(♂)と暮らしてます。@さっぽろ

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne