忍者ブログ
ゆきはな店主のブログです
[257]  [256]  [255]  [254]  [253]  [252]  [251]  [242]  [250]  [248]  [247

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【リサイクル石けん作り教室】☆訂正あり

【お詫びと訂正】

今月26日に開催予定だった廃油で石けん作りですが
諸事情により中止とさせていただきます。

そのかわり、、、というわけではないですが
もう少し気楽に、日時を選んで受けていただけて、一名様からOKとさせていただきました。

石けん作りの基礎を学んでから、自分の肌に合ったオリジナル石けんを作りましょう♪


========



揚げ物で使用した廃油からお肌と地球に優しいリサイクル石けんを作ってみませんか?

【5名限定!リサイクル石けん作り教室】<br /><br />揚げ物で使用した廃油から石けんを作ってみませんか?<br /><br />廃油石けんは台所での食器洗いや布巾洗いに最適です。<br />(手洗いは可能ですが顔や身体にはオススメしません)<br /><br />市販の合成洗剤よりは泡立ちや洗浄力は弱いですが<br />家庭の汚れには充分対応出来ますし、<br />なんといってもお肌にも環境にも優しく安心して使えるのが石けんの良さ。<br />手アレが酷くてゴム手が無いと洗い物が出来ない…そんな方も是非石けんを使ってみてください♪<br /><br />☆使用する廃油はオリーブオイルと米油のみです。サラダ油は使用しません。<br /><br /><br />日時;1月27日(日)13:00〜16:00<br />会費;1,500円(材料費込み・スイーツ&お茶付き)<br />牛乳パック一本分の石けんを作ります。<br />(画像のサイズの石けんが10個出来ます)<br />定員;5名(先着順)<br />申込;コメント、メッセージで受け付けます。<br /><br />☆今回のみお子様連れ可。<br /><br />☆この「廃油で石けん作り」は2月27日(木)にも開催予定です。(お子様連れ不可)<br /><br />☆3月に開催する「オイルを学んで自分だけの石けんを作ってみよう!」はこの「廃油石けん作り教室」受講者が対象です。<br />石けん作りは「苛性ソーダ」という劇薬を使用するため、石けん作りの基礎を学んだ方のみとさせていただいております。<br />※既にご自分で石けん作りをしたことがある方はこれに限りません。

廃油石けんは台所での食器洗いや布巾洗いに最適♪
(手洗いは可能ですが顔や身体にはオススメしません)


市販の合成洗剤よりは泡立ちや洗浄力は弱いですが
家庭の汚れには充分対応出来ますし、
なんといってもお肌にも環境にも優しく安心して使えるのが石けんの良さ。


(洗浄力が強いということは、当然お肌への刺激も強い…しかも自然では分解出来ない成分なので河川を汚し私達の水道への影響もあるのです…)


手アレが酷くてゴム手が無いと洗い物が出来ない…そんな方も是非石けんを使ってみてください♪


☆使用する廃油はオリーブオイルと米油のみです。サラダ油は使用しません。



日時;各日13:30〜15:30
以下の日程からご希望の日をお選びください。

1月 
20日(月)、21日(火)、27日(月)、28日(火)

2月 
6日(木)7日(金)、13日(木)14日(金)15日(土)、17日(月)、23日(日)、24日(月)25日(火)、27日(木)28日(金)

料金;1,000円(材料費、お茶付き)
牛乳パック一本分の石けんが出来上がります。

持ち物;牛乳パック二本(豆乳パック等でもOK)、
保温の為のバスタオルor発泡スチロールの保存箱or保冷パックなど
詳しくはお申し込み後にお知らせいたします。


申込;予約フォームまたはメールで受け付けます。


☆一名様から受け付けます。


☆3月に開催する「オイルを学んで自分だけの石けんを作ってみよう!」はこの「廃油石けん作り教室」受講者が対象です。
石けん作りは「苛性ソーダ」という劇薬を使用するため、石けん作りの基礎を学んだ方のみとさせていただいております。
※既にご自分で石けん作りをしたことがある方はこれに限りません。


拍手

拍手[0回]

PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
プロフィール
HN:
雪子
HP:
性別:
女性
自己紹介:
『身の回りのものをどこまで手作り出来るか』がライフワーク。
神社大好き「和」大好き。
スピ系活動もするけど、キラキラ☆フワフワ♡なスピは苦手w
ガッツリ地に足着いたPUNK系スピですwww
どちらもバランス良く
徹底的に自由に生きることを目指してます。

可愛い年下夫と可愛い柴犬(♂)と暮らしてます。@さっぽろ

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne