忍者ブログ
ゆきはな店主のブログです
[40]  [49]  [48]  [47]  [38]  [37]  [50]  [36]  [35]  [34]  [33

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

パステルアートでインナーチャイルドセラピー

先日、いつもお世話になっているタコたんのセラピールーム、
Rose Cloudさん曇り http://rosecloud.blog82.fc2.com で
パステルアートをつかったインナーチャイルドセラピーのワークショップを受けて来ました。

詳しい感想はブログのほうで書きましたが

タコたんの誘導でインナーチャイルドを感じて、
そのイメージをパステルアートで表現していく、というセラピー。

インナーチャイルドセラピーはもちろん癒しだけれど、
パステルアートも、表現する、作業するという事が癒しだな~と思いました。

誰でも子供の頃は無心で絵を描いた事があるはず。
絵が苦手とか、下手だから、関係無く
色鉛筆やクレヨンを握りしめて思うままに落書きした事、あるよね~?
そんな感覚が蘇るワークショップでした。
たくさんのパステルを目の前にしただけで、ワクワクわーい(嬉しい顔)


そして、やっぱりインナーチャイルドの癒しの必要性も感じました。
些細な事でも、小さな心は傷ついてしまう。
そして、そのまま傷を持ち続けてしまう。
それをずっと持ち続けているよりも、愛を伝えて微笑んでもらったほうがいい。
今回、泣きながら抱きしめ合えた事は
今の私にとっても大きな癒しになったと思います。
愛を与える事が出来て、本当に良かった。


タコたん、今回もありがとう。
応援団長のお役目もありがとう(笑)!!

拍手[0回]

PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
プロフィール
HN:
雪子
HP:
性別:
女性
自己紹介:
『身の回りのものをどこまで手作り出来るか』がライフワーク。
神社大好き「和」大好き。
スピ系活動もするけど、キラキラ☆フワフワ♡なスピは苦手w
ガッツリ地に足着いたPUNK系スピですwww
どちらもバランス良く
徹底的に自由に生きることを目指してます。

可愛い年下夫と可愛い柴犬(♂)と暮らしてます。@さっぽろ

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne