忍者ブログ
ゆきはな店主のブログです
[54]  [53]  [52]  [51]  [41]  [40]  [49]  [48]  [47]  [38]  [37

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

師走のダイジェスト日記

12月に入ってから超忙しい~!!
あわあわと日々が過ぎています。
日記に書きたいこと、たくさんあるのにぃ。
みんなにも知らせたいこと、たくさんあるのにぃ。

とりあえず、ダイジェストで(笑)


ー(長音記号1)
ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)

ビール

16日、マイミクのMちゃま、oさん、mさん、nさんの五人で大宴会。
不思議なご縁とMちゃまのお誘いで実現した、この宴会。
私はoさんともmさんとも初対面だったのだけれど、
とても初対面とは思えなくて・・・mさんは本当の「お姉ちゃん」みたいだった。

とにかく「お酒大好き」「美味しいもの大好き」、そして「スピリチュアル大好き」な五人。

oさんが用意してくれた美味し~いお料理たちと
私達が用意したお酒(ビール18本、日本酒一升、焼酎一升、ワイン一本)は
キレイさっぱり、私達の胃袋に納まりました。
美味しかった~~~~目がハート
oさんの料理の腕は半端ないっす。
んで、マクロビの話やらいろいろ聞いて、凄い勉強になったexclamation ×2
最近、半ベジ、ゆるマクロビを意識していたので料理魂に火がついたぜ。
砂糖は使わないぜ~~~指でOK

それにしても、心許せる人と酒を酌み交わすのはなんて幸せなことなんでしょう。

幸せすぎて、私は久々につぶれてしまいました・・・
皆、酒、強すぎ!!

でも、またご一緒してね
目がハート


ぴかぴか(新しい)

18日、yさんの「オーラヒーリング」(の練習)を受ける。
彼女とはドルフィンスターテンプル繋がり。
一緒にSPFコースを受ける予定だったが、私がキャンセルしたため同期では無いけれど
彼女はドルフィン以外にも勉強していて、能力が幅広く開発されている・・・
彼女のハイヤーセルフ「よしこさん」はかなりの面白キャラわーい(嬉しい顔)

さて、ヒーリングと聞いていたのでベッドに横になって、と想像していたら

座ったままで、チャクラの層に合わせてリーディングしていくのだという。
始めたとたん、おでこのあたりがビリビリきて、「おぉ、もうヒーリング効果が!」と驚く。

第一チャクラから、どんどんリーディングされる
あせあせ(飛び散る汗)
「こんなイメージが見えるけど、こんな状態?こんなことあった?こうしたほうがいいみたい」
てな具合にズバズバ指摘されていく・・・・
凄い!なんでわかるの~?目(←素人か)

驚きの連続だったのだけれど、特筆すべきは二つ。

ひとつは「雪子さんに会ったら、いつも同じビジョンが見えるのよね~」と言われ
「私も気になったから、調べてみたの。オーストリアのメルク修道院の、フラスコ画だったわ」
とのことで、後で私もネットで検索してみた・・・
「へ~凄い立派じゃ~ん。修道院っていうより、お城みたい~~~」なんて、冷静に見ていたのに
天井画の画像で胸が痛くなり、祭壇の画像を見ていたら気がついたら泣いてました。
全然記憶ないんだけどなー。
特に懐かしくもないし。でも、居たようです。
戒律に異常に厳しい修道女だったもよう。人にも自分にもとても厳しかったらしい。
あぅ。。。。またか。

それと、私の「お役目」がまたしても同じだったこと。

今年に入って散々人に言われて未だ納得していなかったけれど
ここまで皆に言われたら、ぼちぼち、納得してきましたよ・・・・


久々に胸に残る出来事であった・・・・・



exclamation ×2

20日は「エイブラハムの引寄せセミナー」に参加。
nさんが自分でもセミナーを開きたい、とずっと言っているので参考に、
私は素直に「引寄せ」のお勉強にるんるん
本やDVDだけではわからない、具体的なお話が聞けてとっても勉強になりました。
mixi名「とんとん」さんの雑学っぽい話は「へ~」ボタンが欲しくなるほど。
願望を書き出すときは横書きより縦書きが良いそうですよ!!

セミナー後の懇親会にも参加。(というか、酒の場ならどこでも出没する私)

とんとんさんの隣に座ることになり、若干緊張していたのですが
とんとんさんの爆笑「自己啓発オタク」話を聞いてるうちにすっかりうちとけ、質問したりも出来ました。
とんとんさんの飲みっぷりに嬉しくなりテンションも上がりましたわ~
一緒に熱燗酌み交わせて嬉しかったっす。
ホ・オポノポノの話も面白かったな~。。。。


衝撃

待ちにまったぜ、M-1グランプリ2008~~~~~exclamation ×2
ピザと大量のビールを用意し、準備万端で挑む。
どれどれ・・・・う~ん・・・・
あれれれれれ????
どうしたの!?みんな!?
全然エンジンかかってないよ~!緊張してんの?
ザ・パンチもモンスターエンジンも見てて痛々しかったなぁ・・・・
U字工事も、何故そのネタで行く!?
栃木ネタより、普通に面白いネタいっぱいあるのにぃ。
キンコンも「やっちまったな!」って感じ。

その点、やっぱりNON STYLE とナイツは普通に爆笑出来た。

オードリーは知ってるネタだったけど、「波に乗ってる」というのはこういうもんだ、という空気感があったなぁ。

決勝では、ナイツがネタ選びを間違えたかな、という感じだった。

どのコンビが優勝してもおかしくなかったから。

でもNON STYLE が優勝して、ホッとしたかなー。

ナイツやオードリーはこれから、でしょ。
これからあの「細っそ~い真っ白」が沢山見られると思うと嬉しいわ。
「きしょいネタ」が私は好きです。

頑張れ、NON STYLE
手(グー)


ハート達(複数ハート)

22日、ゆみネーさん主催「ラフターヨガ」に初参加!!
ゆみねーから教えてもらうまで存在すらしらなかった「ラフターヨガ」。
ひたすら笑うらしいが、どんなことをするのかも想像がつかない・・・・
でも、あえて余計な下調べしないで挑みました!
ふたを開けてみると・・・・・
本当に、とにかく笑う、ひたすら笑う!の一時間わーい(嬉しい顔)
いろんな動作をしながら、まわりの人たちとアイコンタクトをし、笑いあっていく。
それも、にっこり、とかじゃなく、「ぎゃははははは!!!!」のレベル。
可笑しくも無いのに笑えるのか!?とか考える暇も無く、
とにかく続けざまに、笑う、笑う。
これだけで結構汗をかくんだな~びっくり。
汗を拭き拭き、笑い続けた。
だんだん気持ちよくなってくるから不思議。脳内に何か出てるんだろうか?
もう、スッキリ!!なのだ。心身共にデトックス!!
最後は横になりリラックスタイム。
終わった後は、まるで「風呂上り」のような状態・・・・・いい気分(温泉)
すっかり老廃物を出して、すっきり、まったり・・・・横になりたいねぇ。。。。

だが、しかし!!

やはり、次は宴会なのだ~~~~~ビールわーい(嬉しい顔)とっくり(おちょこ付き)

う~ん、ビールがうまいぃぃぃぃ
うれしい顔
今回が初参加、という方も数名いらっしゃったので
その方達とすっかり仲良くなってしまった。
(というか、私が酒の勢いで馴れ馴れしくしてしまったのだが)
メンバーにお誕生日の方が二人いて、見たことも無いほどの
と~~~っても大きなバースデーケーキも登場、しかも、んま~いバースデー
甘いもの苦手な私もぺろりといただきました。

新しいご縁もいただき、本当に素敵な一日でした。

感謝でございます。



ー(長音記号1)
ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)


というわけで、ダイジェストにお送りいたしました。

時間があるときに、ブログのほうでしっかり記しておきたいと思っております。

それにしても、飲んでばっかりだなぁ~~~
あせあせ

そして、明日も久々の「スピリチュアル・カウンセリング」を受けてきます。

nから受けろよ、という声も聞こえてきますが(笑)
今回はnさんと一緒に受けるんだス~
自分のことはわからない&人のカウンセリングを受けてお勉強、とのことで。

時間があったらまた書きま~す
手(パー)


拍手[0回]

PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
プロフィール
HN:
雪子
HP:
性別:
女性
自己紹介:
『身の回りのものをどこまで手作り出来るか』がライフワーク。
神社大好き「和」大好き。
スピ系活動もするけど、キラキラ☆フワフワ♡なスピは苦手w
ガッツリ地に足着いたPUNK系スピですwww
どちらもバランス良く
徹底的に自由に生きることを目指してます。

可愛い年下夫と可愛い柴犬(♂)と暮らしてます。@さっぽろ

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne